<< ぽっかりと空いた穴に吸い込まれるものは MAIN すだれ風に揺れるすだれ >>




- | | - | -
流れる日、抗う日
過ぎていく一日
それは、流れる雲のように自然なこと
その一日を生き延びる事も必死の自分
抗っても流される当たり前の一日


「この毎日は変えられない」「この毎日を変えたい」
常々思ってきた事と実行しなければいけない事
今に満足していないから「変えたい」
けれど、「変えられない」と考える自分がいる

抗っても流されてしまうかもしれない
けれど、なにもしなければ変われない
だから、自分の意思を以って「変えよう」


流れる一日を必死に生きる自分に、決死の覚悟を持たせよう


はらしの文章 | 02:12 | comments(1) | trackbacks(0)


- | 02:12 | - | -
コメント
 変わるためには変わろうと思う心が必要だと俺も思う。変わろう変わろうと思って結局挫折したり、実行に移さなかったり。そんな自分がいるんだよね。毎日過ごせればいいじゃないとか楽観的に考えている。だから変わらないし、何も生まれない。それゆえに失敗してきたことが多々あるし、経験できたこともあっただろう。その機会を失ってきた自分に腹が立つ気もするし、それでもいいじゃんって思う。
 俺は放任主義の人間なんだと思う。誰かがそんなことを言っていた気がする。自分がよければいいじゃない。でも、最低限人に迷惑をかけないように生きる。人に迷惑をかけたりだとか、不快な気分をさせるのを極端に嫌う自分がいて、その性格ゆえに逃してきたものも多々ある。それが良いとは言い切れない。それが悪いとも言い切れない。だから俺はまた明日も言うんだろう

 「そこそこに頑張ればいいんだよ」って
from: 永瀬 | 2004/07/13 3:10 AM
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
クイーン, フレディ・マーキュリー, ジョン・ディーコン, ブライアン・メイ
COMMENTS
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
SEARCH BOX

SPONSORED LINKS
検索
マイサーチ 全体