<< テンション低 MAIN 2005 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- | | - | -
秋葉原
昨日起きたら雪が止んでいた永瀬ですコンバンワ。もうびっくりね。のっそりとベッドから起き上がっておはようと母親に声をかけた瞬間に外見てみなさいと言われたので玄関の扉を開けたら雪が積もってました。既に日は傾いて暗くなりかけてたけどね。なんていうジャンキーな生活をしているんだ俺はと思いつつも、少し溶け始めている雪を見てちょっと後悔しました。雪が空から舞い降りる瞬間を目にすることができなかったのが悔しい。頭が冴えていればその瞬間の気持ちを言葉に紡ぐ事ができたろうに…。

さて、一昨日の話でもしましょうか。家とバイト先を往復する日々にピリオドを打つために(気持ち的にもちょっと落ち気味だったので)気分転換にどこかに出かけようと思い、秋葉原に定期的に巡礼(彼はそう言っている)に行くという江塚と共に秋葉原に行ってきました。鬼畜系ゲームをひとつとノーマルのをひとつ購入した。今回痛感したのは、あんなに人が多い場所に体調不良な状態で行かないほうがいいということ。暖房が効き過ぎの店内をぎゅうぎゅうになりながら回るというのは結構地獄だ。おかげで持病の腰痛がぶり返してきました。以後気をつけよう。

友達と一緒に過ごすというのは、とても気分転換になるようだ。バイト先で気を使い人と接することによって、体内には負のエネルギーというかそれに似たようなものが蓄積されるらしい。それを気を使わないで接することのできる友達と一緒に過ごすことで無意識に対外に排出することができる。どうでもよいようなことを話す、それが重要なのだ。内容がどうでもいいことかどうかが問題じゃなくて、日常生活を生きていく上で必要ではないと思われる話(たとえば好きな音楽の話)をすることが大事なんだ。肩の荷物を下ろす作業。結果的にはその後の移動とかで体力的には疲れてしまったのだけど、こころなしか心の中がスッキリしたような気がする。ありがとう、江塚。


リハビリ的な文章をここ最近書いておりますが、これもきっと大切なんだろうな。文章を書くことに対して肩を張らずにいること、それが結果的には自分らしい文章を書ける一歩になるのだろうから。


永瀬の文章 | 03:23 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト


- | 03:23 | - | -
コメント
うーす、元気?
江塚と秋葉いったんだ
埼玉も雪降ったんだね
実家のほうはもうかなり積もってるよ
from: 五十嵐 | 2004/12/31 12:20 AM
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
クイーン, フレディ・マーキュリー, ジョン・ディーコン, ブライアン・メイ
COMMENTS
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
SEARCH BOX

SPONSORED LINKS
検索
マイサーチ 全体