<< 1年生発表会終了 MAIN ドアのカギ・・・ >>




- | | - | -
白昼夢の夜
こんなじとじとした夜がいつまで続くのか。
夜が嫌いだと思ったのは、あの夜と今日の夜ぐらいだ。
しなくてはいけないことが山ほどあるのに、この空虚の時間を食いつぶすことにさっきから冷汗がでるほど私は必死だ。
寝ちまえばいいんだ。枕に伏せて明日の仕事も適度に頑張るぞ、だなんて思ってればいいんだ。目覚ましのセットを忘れんなよ自分。

考えなきゃいけないことは山ほどあるんだ。
あの人の気持ちだとか、あの人の気持ちだとか、、、、、結局それは自分の気持ちだろ?って分かっているんだ。今考えなくてはいけないのは私がどうしたいかということであって、誰かの晩ご飯の心配じゃない。

ちょっと最近頑張り過ぎたんだ。色々笑顔でやり過ごしすぎたんだ。
いまさら、六月になるというのに五月病か。菖蒲の花もやっと咲き始めたんだ。おかげで今日は一日笑えない日だった。そういう日は眼鏡をかけてやりすごす。そんなに悪くない視力、眼鏡を作った理由。
そんなことを思いながら付けたテレビはこの暗い部屋で底なしの白い光を放った。人工的な光がまるで白昼夢を私に見せているようだった。それでも、今の私の心を埋めるには都合がよかった。きっと私はなにか抱き締めるものが欲しいのだ。それがとても非現実的な空想だとしても。

越せない夜はない。


水口の文章 | 02:08 | comments(1) | trackbacks(0)


- | 02:08 | - | -
コメント
雨の日は好きなのだけど、降りそうで降らない昨日みたいな日はイライラしますよね。いろんなことがありすぎて、日常が過酷で、いっそいなくなってしまいたいって思う。だけど、命を絶てば悲しむ人がいるし、どうも思わない人がいる。とにかく、悔しくて、この気持ちを何とかしたいがためにがむしゃらに生きてます
from: 永瀬 | 2004/06/01 2:47 AM
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
クイーン, フレディ・マーキュリー, ジョン・ディーコン, ブライアン・メイ
COMMENTS
CALENDAR
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
SEARCH BOX

SPONSORED LINKS
検索
マイサーチ 全体